私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム・エキシミウム
寒波の襲来で寒い日が続いています。

大雪の被害が出ている地域の方はお気をつけてお過ごしください。

幸い当地は、雪が降ることもなく晴れ間が続いています。

寒いので、園芸作業はお休みしています。

体調もやっと回復してきましたが、油断は禁物です。

相方は、毎年友人と行く温泉旅行に、笑顔で朝から出かけていきました。

ということで、のんびりします。



昨晩、相方が

「明日は、雪降りそうやから、あんたの車貸してね。」

「スタッドレスまだ、はいてないで。」

「なんでよ!」

「・・・・・・・」

今朝、相方が寝ている間に、あわてて、スタンドへ行ってタイヤを交換してきました。

何とか出発時間に間に合いました。やれやれです。


デンドロビウム・エキシミウム
デンドロビウム・エキシミウム

「勝手に花言葉」

忘れた想いがよみがえる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大雪で~
交通機関、乱れています。

雪も程々が、一番ですね!!!

「大幸」、これは~

どんなに多くても、いいです。
華やぎ | URL | 2017/01/14/Sat 20:19[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、どんと祭、お正月飾りを納めて来ましたよ~。
この時期、例年、寒さのピークとなるのですが、
幸い雪はほとんどありません。大学入試試験もあり、
このまま降らないと良いのですが・・・
penpen_1go | URL | 2017/01/15/Sun 00:52[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

こちらも今シーズン初めての雪で少し積もっています。

幸い道路には雪はないので助かっていますが、雪が積もるのは久しぶりです。

びっくりしました。

そちらはかなりのものだと思いますので、お気をつけてください。
ネコビーバー | URL | 2017/01/15/Sun 10:00[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今日は、どんと祭、お正月飾りを納めて来ましたよ~。
> この時期、例年、寒さのピークとなるのですが、
> 幸い雪はほとんどありません。大学入試試験もあり、
> このまま降らないと良いのですが・・・

こちらは朝起きると、雪化粧でした。

さすがに道路には雪はありませんが、久々の積雪です。

少し、ポンカンやデコポンが心配ですが・・・・

お気をつけてお出かけください。
ネコビーバー | URL | 2017/01/15/Sun 10:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.