私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロニウム・キンギアナム”レッドスプラッシュ”
寒い毎日が続きます。

オープンガーデン用に植えた苗が寒さでだめになったりしています。

もう少し暖かくなってから補植しようと思います。

ポンカンの収穫もやっと終わりました。

注文分を発送してから、残りがどのくらいになるのかわかりません。

ブログで皆さんにお願いすることになるかもしれません。

とりあえず、しばらく予措してから箱詰め作業に入ろうと思います。

相方に手伝ってもらって、週末は、遅れている畑の消毒です。

明後日は、公園の花壇で花の定植があります。

することは、後から後から湧いて来ます。



夕方まで、実家の畑で作業して家に帰る前、相方が様子を見るため実家に寄ると聞いていたので、義父母に

「今日仕事の帰り、○○(相方)は寄るって言いやったかえ。」

義母は

「私は、そんな話し知らんで。」

義父は

「まだ来てないで。」

何も通じずで苦笑い。



デンドロニウム・キンギアナム”レッドスプラッシュ”
デンドロニウム・キンギアナム”レッドスプラッシュ”

「勝手に花言葉」

花の香にあなたの面影追いかける
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

白い世界
空から、雪がこんこ

♪~猫は、喜び野を駆け回り~

犬はこたつで、丸くなる~♪

もの凄い大雪、取材のヘリが飛び回っています。

えらいこっちゃ~
華やぎ | URL | 2017/01/25/Wed 21:33[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
連日、寒い日が続きます。
でも、今が寒さの底なので、もうちょっとの辛抱でしょう。。

あとひと月もすれば、ずいぶん寒さも緩みますよね~♪
penpen_1go | URL | 2017/01/25/Wed 22:51[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらも寒い日々が続いていますが、雪はないので助かってます。

温室のサーモが壊れてしまい、大変です。
ネコビーバー | URL | 2017/01/26/Thu 20:16[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 連日、寒い日が続きます。
> でも、今が寒さの底なので、もうちょっとの辛抱でしょう。。

週末は寒さも和らぎそうですね。

> あとひと月もすれば、ずいぶん寒さも緩みますよね~♪

早く暖かくなって欲しいものです。

温室のサーもが故障して修理に出しました。しばらくは手動で温度管理です。
ネコビーバー | URL | 2017/01/26/Thu 20:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.