私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

トルコギキキョウ アピールピンク
昨日から少し冷え込んでいます。

未完の消毒も終わり、間伐を兼ねて枯れ木や枯れ枝の伐採を始めています。

雑草も成長の早いものは、かなり背が高くなってきています。

頃合を見て、草刈も始めないと・・・・

オープンガーデン用の植え付けもまだ終わっていないので、今月中になんとかしたいと思います。

仕事の忙しさで、つらいこともまぎれそうです。

今日も今から、ポンカンの注文分の出荷で出かけてきます。



昨晩、夜風呂から上がり、テレビを見ようと座った途端、停電となりました。

目の前が真っ暗になりました。

相方が

「ブレーカーが落ちたんか?」

「全部消えることはないで、エアコンも使ってないのに落ちるかいや。」

「懐中電気とってよ!」

「どこにあるんよ。」

「そこにあるやろ!」

見えんっちゅうねん!

トルコギキキョウ アピールピンク
トルコギキキョウ アピールピンク

「勝手に花言葉」

明日も会えればいいね

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/02/07/Tue 16:47[EDIT]
停電
オール電化は、こんな時困りますね。

いざと言う時に備えて~

複数の対応が出来るようにしておいた方が~

ベターかも~

うちの台所は、プロパンです。
華やぎ | URL | 2017/02/07/Tue 18:11[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

おっしゃるとおりです。

相方は灯油を買ってきておいたほうがいいのではとのたまっています。
ネコビーバー | URL | 2017/02/07/Tue 19:14[EDIT]
鍵コメさん
> こんにちは。

こんばんは。

> 先日は、美味しいポンカンをどうもありがとうございました。

> 実家へも早速お手配ありがとうございました。
> 甘くてとても美味しい~!と、とても喜ばれました。

喜んでいただきうれしいです。

元気を出して頑張ってください。
ネコビーバー | URL | 2017/02/07/Tue 19:16[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
また寒くなって来るようですね~。
立春を過ぎたとは言え、2月が始まったばかり。
仕方がないことですが、早く暖かくなって欲しいものですね。。
penpen_1go | URL | 2017/02/07/Tue 21:19[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> また寒くなって来るようですね~。
> 立春を過ぎたとは言え、2月が始まったばかり。
> 仕方がないことですが、早く暖かくなって欲しいものですね。。

まったくそのとおりですね。
なかなか園芸作業がはかどりません。
ネコビーバー | URL | 2017/02/07/Tue 21:36[EDIT]
この勝手な花言葉、この清々しい花にピッタリです
>トルコギキキョウ アピールピンク
 「勝手に花言葉」 明日も会えればいいね

〇この勝手な花言葉、この清々しい花にピッタリですね。
 草々
ささげくん | URL | 2017/02/12/Sun 13:20[EDIT]
ささげくん さん
こんにちは。

> >トルコギキキョウ アピールピンク
>  「勝手に花言葉」 明日も会えればいいね
>
> 〇この勝手な花言葉、この清々しい花にピッタリですね。
>  草々

コメントありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2017/02/12/Sun 14:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.