私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

トルコギキョウ ピッコローサニュースノー
3月に入りました。

比較的な穏やかな日が続いています。

今日も日中は暑いくらいでした。

4月から始まるオープンガーデン用の鉢植えもほぼ目処が立ってきました。

あと注文したコンテナが来れば何とかなりそうです。

今日は、先月下旬から始めたみかんの剪定を行いました。

来週中に何とかできればと思っていますが、天候と体調次第です。

先日から不注意で、左の親指を怪我してばかりで、本当に気をつけないといけないと思っています。




物入れの戸の開閉がすんなり行かないことが多く、一昨日、閉めようとしましたがなかなか閉まらず、思いっきり引いたら左手の親指を思いっきりつめてしまいました。

爪の先が結構切れてしまいました。

そのあと、苗の植え付けをしたのですが、指や爪に土が入り汚れたので、ブラシで指をこすって土を落とそうとして、左手の親指もブラシでこすってしまい、うなりました。相方は

「あんたあほやろ!」と大笑い。

確かに!

今日は、剪定のとき、のこぎりでその親指を挽いてしまいました。

相方が治療をしてくれましたが、

「学習能力なしやね。」

「・・・・・・」



トルコギキョウ ピッコローサニュースノー
トルコギキョウ ピッコローサニュースノー

「勝手に花言葉」

触れあいに 昔の面影 今も重なる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

けがをなさって大変ですね。指の先は痛みを感じやすい。
当分は無理をなさらないでください。
(それにしても、一度あることは二度あると言いますが、
大変な目に遭いましたね)
Sosei濫造 | URL | 2017/03/04/Sat 19:40[EDIT]
Sosei濫造さん
こんばんは。

> けがをなさって大変ですね。指の先は痛みを感じやすい。
> 当分は無理をなさらないでください。

ありがとうございます。
それでも明日は、剪定をします。

> (それにしても、一度あることは二度あると言いますが、
> 大変な目に遭いましたね)

まったくです。
どんくさくなってしまいました。(苦笑)
ネコビーバー | URL | 2017/03/04/Sat 21:44[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
3月に入って、ずいぶん暖かくなって来ましたね~。
今日は、風知草の枯れ草の片づけをしました。
庭仕事に怪我は付き物ですが、ほんと気をつけないと・・・
お大事にしてくださいね~。。
penpen_1go | URL | 2017/03/05/Sun 00:34[EDIT]
転ばぬ先の杖
何事も、用心が肝心!!!

もし、転んだら~

あっ?!

小判?

大判??

一万円???

たたでは、起きないようにしましょう。

でも~

春の夢は、泡沫の「なごり雪」かも~v-10


華やぎ | URL | 2017/03/05/Sun 00:43[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 3月に入って、ずいぶん暖かくなって来ましたね~。

こちらは今日は18℃くらいまで上がりました。
暖かかったですよ。

> 今日は、風知草の枯れ草の片づけをしました。
> 庭仕事に怪我は付き物ですが、ほんと気をつけないと・・・
> お大事にしてくださいね~。。

ありがとうございます。
今日は、相方に手伝ってもらって剪定をしました。
ネコビーバー | URL | 2017/03/05/Sun 18:59[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日は相方にも手伝ってもらい、みかんの剪定を行いました。

今日は気をつけて作業しましたが、指を枝にぶつけてしまい、うなりました。

情けないです。
ネコビーバー | URL | 2017/03/05/Sun 19:02[EDIT]
ご無沙汰しております。オープンガーデンに向けて益々頑張っていらっしゃいますね。お怪我続きは泣き面に蜂、大変でしたね。
騙されたと思ってクルミと貝と野菜と雑穀米と手作り漬け物を取り入れた食事と睡眠時間をプラス1〜2時間余分に取る、を、一ヶ月くらい試してみて下さいませ。奥様もますますお綺麗になるし、ネコビーバーさんの記憶力も体調も三十代になれること、請け合いです。(なんちゃってですけど)
クルミはご存知の通りゴマと同じで若返りのビタミンEがタップリです。
しかも脳みそそっくりのクルミは脳みそにとても良いらしいです。
Reveille | URL | 2017/03/18/Sat 07:30[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> ご無沙汰しております。オープンガーデンに向けて益々頑張っていらっしゃいますね。お怪我続きは泣き面に蜂、大変でしたね。

まいりました。(苦笑)

> 騙されたと思ってクルミと貝と野菜と雑穀米と手作り漬け物を取り入れた食事と睡眠時間をプラス1〜2時間余分に取る、を、一ヶ月くらい試してみて下さいませ。奥様もますますお綺麗になるし、ネコビーバーさんの記憶力も体調も三十代になれること、請け合いです。(なんちゃってですけど)
> クルミはご存知の通りゴマと同じで若返りのビタミンEがタップリです。
> しかも脳みそそっくりのクルミは脳みそにとても良いらしいです。

一度試してみます。ありがとうございました。
ネコビーバー | URL | 2017/03/19/Sun 11:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.