私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

"トルコギキョウ ロジーナブルーピコティ
昨日からの雨も未明にはやみ、午後からは晴れて暖かくなりました。

暖かいと言うより、暑く感じました。

花の植え替えをするのに、トレーナーを脱いでシャツ1枚で作業しました。

ただ、花粉症がひどく、マスクとメガネははずせません。

体調しだいですが、明日あたりから、みかん畑での作業を始めようと思っています。

週末は、趣味の園芸のバラの貴公子、大野耕生氏と病害虫を担当されている草間祐輔氏の講演会を開催します。

午前に寄せ植え教室を開催し、その寄せ植えをステージに飾る予定です。

金曜日は、その準備でばたばたしそうです。

草間さんとは昨年の2月に、大野さんとは4月に会って以来で、夜が楽しみです。

講演以外は毎度のことですがノープランですが、まあ何とかなると思っています。



相方が、夜、食事会に出かけるのに

「困った!何を着ていったらいいのかわからん!」

「ありすぎてか?」

「・・・・・・・・」

そうなんや!


トルコギキョウ ロジーナブルーピコティ
"トルコギキョウ ロジーナブルーピコティ

「勝手に花言葉」

想い出は色あせそうで変わらない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

バラ
優雅ですね!

こちらは、ジャガイモの定植終わりました。

春が、やっと来つつあります。

ウグイスが

ホホ~ ケキョ ケキョ~
華やぎ | URL | 2017/03/14/Tue 20:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
シャツ1枚で居られるほど、もう暖かなんですね~♪
こちらは、一日雨降りでしたよ。。

これからは、ひと雨ごとに植物たちが活発になりますね~。
penpen_1go | URL | 2017/03/14/Tue 21:09[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日は風もなく、暑いくらいの一日となりましたが、花粉が・・・・

気候が良くなるのはいいのですが、なかなかつらいものがあります。
ネコビーバー | URL | 2017/03/16/Thu 16:39[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

今日もシャツ1枚で過ごせるくらいの気候になっています。

花粉症はなんともなりませんが(苦笑)。
ネコビーバー | URL | 2017/03/16/Thu 16:41[EDIT]
花粉症が酷い様で大変ですね(^_^;)
私は体質が変わってきたようで、アレルギー検査をしても少しのアレルギーしかないようです。
ですからとても楽な春を過ごしています^^
東京の桜の開花宣言もありました。山梨は来週にも咲く予報です。
桜が楽しみの時期ですが花粉症の方には辛い時期ですね。
kaboとaki | URL | 2017/03/23/Thu 22:26[EDIT]
kaboとakiさん
おはようございます。

> 花粉症が酷い様で大変ですね(^_^;)

マスクとめがねが必須アイテムとなっています。
点鼻薬と目薬、飲み薬が欠かせません。

> 私は体質が変わってきたようで、アレルギー検査をしても少しのアレルギーしかないようです。
> ですからとても楽な春を過ごしています^^

うらやましい限りです。

> 東京の桜の開花宣言もありました。山梨は来週にも咲く予報です。
> 桜が楽しみの時期ですが花粉症の方には辛い時期ですね。

桜は楽しみですが・・・・
花見には行きますよ(苦笑)。
ネコビーバー | URL | 2017/03/24/Fri 07:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.