私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

テロペア・スペシオシシマ
5月も3分の1が過ぎてしまいました。

オープンガーデンも終わり、市の公園、小学校用の種まきも何とか無事終えることが出来ました。

ゴールデンウイークは娘一家、息子一家がやってきて大賑わいでしたが、今は静かな日常に戻っています。

1ヶ月くらい前から足がしびれ始め、ここ10日ほどは歩くのもつらい状態が続いています。

昨日、地元の整形外科に行ってきましたが、週末、大阪の病院で定期検査なので、相談してみます。

相方は、「明日は茶摘みやで。」と言っているので、行かないわけにはいきません。

お茶を揉む以外は、力仕事もないのでなんとかこなせるのではないかと思っています。

ゆっくりしたいところですが、なかなかそうもいきません。



昨日、病院で、

「ネコビーバーさん、820円です。」

細かいのがなかったので、1,020円を出したところ、

「ちょうど、1,020円ですね。」

「ん?」

「あ!なんかおかしなこといいました?」



テロペア・スペシオシシマ
テロペア・スペシオシシマ

「勝手に花言葉」

めくりめく想い出だけの華やかさ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お大事に^^
足のしびれは辛いでしょうね〜〜腰から来るのかしらお大事に。
お忙しいから仕方ないのでしょうが、お仕事のしすぎ使いすぎではないかしらね。ゆっくりできると良いですね^^

私も最近に何点か買っての代金で、丁度5300円と言われて、ん?!
丁度って?食い下がったら、お兄さん少し考えてからじゃ丁度5000円でいいよって(^^)
診察料では無理でしょうね(笑;)
われもこう | URL | 2017/05/10/Wed 10:10[EDIT]
足のしびれですか これは大変ですよ 
私は一時歩けなくなりましたよ、腰か頸椎かですがMRI撮れば診断すぐつきますが
しびれ痛みが取れるは手間がかかります 私の場合で腰椎症・頚椎症両方で
半年くらい運動療法したかな 今でも間を見て通ってますよ
いたわるっきり手はないですね
EGUTI YOUSUKE | URL | 2017/05/10/Wed 13:19[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> 足のしびれは辛いでしょうね〜〜腰から来るのかしらお大事に。
> お忙しいから仕方ないのでしょうが、お仕事のしすぎ使いすぎではないかしらね。ゆっくりできると良いですね^^

今日も医者へ行って診察してもらったら腰からだそうです。
中腰になるなとのことでしたが、それは・・・
気をつけるようにしないといけませんね。

> 私も最近に何点か買っての代金で、丁度5300円と言われて、ん?!
> 丁度って?食い下がったら、お兄さん少し考えてからじゃ丁度5000円でいいよって(^^)
> 診察料では無理でしょうね(笑;)

無理でした(笑)。
ネコビーバー | URL | 2017/05/10/Wed 17:53[EDIT]
EGUTI YOUSUKE さん
こんばんは。

> 足のしびれですか これは大変ですよ 
> 私は一時歩けなくなりましたよ、腰か頸椎かですがMRI撮れば診断すぐつきますが
> しびれ痛みが取れるは手間がかかります 私の場合で腰椎症・頚椎症両方で
> 半年くらい運動療法したかな 今でも間を見て通ってますよ
> いたわるっきり手はないですね

ありがとうございます。
今日医者にそう言われました。
いたわらないといけませんね。
明日の茶摘みは私はお休みです。
ネコビーバー | URL | 2017/05/10/Wed 17:55[EDIT]
ゴールデン・ウイーク
いい天気に、恵まれました。

どこもここも、いっぱい。

近場を、うろちょろしてました。

安・近・短

これが、遊びの極意です!
華やぎ | URL | 2017/05/10/Wed 20:25[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

私のゴールデンウイークは、息子、娘一家が帰省していてどこにも出られずでした。

楽しかったですけどね。
ネコビーバー | URL | 2017/05/10/Wed 20:52[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
オープンガーデン、GWも無事終わって、
一息つきたいところ、休む間もなくお忙しいようですね~。

でも、体が第一、無理し過ぎないようお気を付け下さいね。。
penpen_1go | URL | 2017/05/10/Wed 23:21[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> オープンガーデン、GWも無事終わって、
> 一息つきたいところ、休む間もなくお忙しいようですね~。
>
> でも、体が第一、無理し過ぎないようお気を付け下さいね。。

ありがとうございます。
無理をしないようにしたいと思います。
ネコビーバー | URL | 2017/05/11/Thu 07:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.