私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ヘリオトロープ
追記しました7.3

梅雨空が続いている紀州路となっています。

今まで降っていなかったので、恵みの雨です。

花壇の水遣りからも解放されました。

体調と相談しながら、時間をみては、挿し木をしています。

ただ、また、ヘルニアの調子が悪く、最近、寝たり起きたりです。

畑の草刈も途中で止まっています。

消毒だけは何とか、相方の協力もあり済ませることが出来ました。

週末は、教育委員会の親子花作り教室があるので、それまでに何とか動けるようにしないといけないので、頑張ってみます。



月初めに横浜の娘のところに行っていたとき、夜中に相方から電話が、

「えらいこっちゃ!どうしよう!」

「なに?どうした?」

「ねずみが、ネズミ捕りに入ってチュウチュウと暴れとる!どうしたらいいかわからん!すぐ帰ってきて!」

「それは無理や。帰るのは明後日やん。」

「そんなことはどうでもいいから、すぐ帰ってこいや!」

「実家へ持っていって、池に放り込んだらいいやん。」

「そんなことようせんよ!逃がそかいね?」

「あほっちゃうか。逃がしてどうすんねん。実家へ持っていって義父さんに頼めや。」

「車に、よう積まんけど。」

「外にネズミ捕りを入れて運ぶように、段ボール箱があるからそれに入れていったらいいわ。」

「だれが、箱に入れるんよ?」

「あんたしかおらんやろ!」

「そんな~。だから、早く帰れって!」

「無理やって!」

こんな会話がえんえん続きました。



ヘリオトロープ
ヘリオトロープ

「勝手に花言葉」

遠くであなたをさがす人
10日くらい前からPCの調子が悪くなかなか訪問できない日が続いていましたが、昨日いきなり画面が真っ黒になり何も出来なくなりました。

皆さんのところに訪問中で、日曜日のため販売店も休みだったため愕然としました。

今朝早くに、担当に電話して、来てもらいましたが、「とりあえず、持っていってみますが、だめだったら買い替えですね。」

仕方がありませんが何とか直って欲しいと思ったら、直って帰ってきました。

いつまで、持つかはわかりませんが、しばらくは大丈夫なようです。

少しほっとしました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
連日、どんよりの天気が続いていますが、
こちらは、まだ梅雨入りしていません。
このまま夏になっちゃいそうですよね~。。
植物たちは、例年通り、季節を告げているのですが・・・
penpen_1go | URL | 2017/06/27/Tue 22:37[EDIT]
こちらは~
シカとイノシシとハクビシシンが大暴れ!!!

檻に中で防戦中!!!

年齢相応に、体にガタ?

無理は禁物!

ええ加減に、ほどほどに~

お大事に~!!!


華やぎ | URL | 2017/06/28/Wed 00:08[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 連日、どんよりの天気が続いていますが、
> こちらは、まだ梅雨入りしていません。
> このまま夏になっちゃいそうですよね~。。

そうなんですね。
こちらは今日も雨です。

> 植物たちは、例年通り、季節を告げているのですが・・・

少し雨が欲しいところですね。
ネコビーバー | URL | 2017/06/28/Wed 08:28[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

相方の実家は、電気柵をしていないと玄関先までイノシシがやってきます。

休耕田は鹿の放牧場のようになっています。

今日も雨なので、ゆっくりしてます。

ネコビーバー | URL | 2017/06/28/Wed 08:30[EDIT]
無理は禁物! お大事にして下さい。
こんばんは。

梅雨の時期は、弱いところにきますね。
私も、無理をすると、忘れていた膝が***
どうぞお大事にして下さい。

頼りになるお爺ちゃん!そして旦那様!
毎日お疲れ様です。

留守の間のネズミ騒動~、奥様の気持ちよ~くわかりますわ***
奥様の、「そんなことようせんよ!逃がそかいね?」
私も同じ経験ありますわ! (笑)

あはは~、笑い事じゃないけど、私たちによく似てる!
いろいろ言っても、頼りにしてるのよ!

sanadaen | URL | 2017/07/01/Sat 23:23[EDIT]
sanadaenさん
おはようございます。

梅雨明けのような暑さとなっていますが、そちらは雨は大丈夫でしょうか。

昨晩急にPCの画面が真っ黒になり、今朝慌てて修理してもらいました。

何とか復旧しましたが、いつまでもつやらです。

頼りにされるのはいいのですが、妙なことばかりで・・・・
ネコビーバー | URL | 2017/07/03/Mon 10:45[EDIT]
ひさしぶりに……
訪問者リストをみたら、、。
こんなしがないブログに足を運んてくださって
ありがとうございます。
いまはこまめに更新していますが来月ブログ開設何年目かになる節目にやめようかと思っています。
あと少しですがよろしくお願いします。
chocolat* | URL | 2017/07/06/Thu 19:59[EDIT]
chocoiat*さん
こんばんは。

> 訪問者リストをみたら、、。
> こんなしがないブログに足を運んてくださって
> ありがとうございます。
> いまはこまめに更新していますが来月ブログ開設何年目かになる節目にやめようかと思っています。
> あと少しですがよろしくお願いします。

寂しくなりますね。
ネコビーバー | URL | 2017/07/06/Thu 21:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.