私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

キンギョソウ・ソネットレッド
梅雨はまだ明けていないのに、暑い日が続いています。

雨で被害にあわれた地域の一日でも早い復旧が望まれます。

お盆前には何とか畑の草刈を終えておきたいと、毎日草刈に明け暮れています。

観葉植物の植え替えもなかなか進んでいませんが、夏花壇用の苗の植え付けも早くしないと、苗がだめになってしまいそうです。

することが、いっぱいあってうれしいのですが、腰の調子は相変わらずなので、体の調子を見ながらぼちぼち慌てて暮らしています。

来週は、大学のクラブのOB会があるので、顔を出しに行ってきます。楽しみです。

天気がよければいいのですが。





最近相方は、食べ物にかなりこだわるようになってきました。

「もう、年も年なんやから、安いものじゃあなく、ええもん食べようや。」が口癖のようになっています。

今夜の夕食はざるそばでした。

「のりってあったっけ?」

「冷蔵庫に入っとるやん。」

「このきざみのりのことか?」

「そう。」

「これちょっと高いんと違うんか?ぜいたくな!」

「これからは、ええもん食べるって言ってなかったか?」

「・・・・・・・」


キンギョソウ・ソネットレッド
キンギョソウ・ソネットレッド

「勝手に花言葉」

揺れる想いに時は止まる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
暑い日が続きますが、夏バテしていませんか!?

確かに、そろそろ量より質を重視するのも、良いのかもですね~。
美味しいものを、適量というのが、健康にも良さそうです。。
penpen_1go | URL | 2017/07/16/Sun 23:45[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 暑い日が続きますが、夏バテしていませんか!?

今日も暑い日になりました。
結構バテ気味ですよ。

> 確かに、そろそろ量より質を重視するのも、良いのかもですね~。
> 美味しいものを、適量というのが、健康にも良さそうです。。

なかなか高いものは手が出ませんが、それでも吟味して選んでいます。
ネコビーバー | URL | 2017/07/17/Mon 11:01[EDIT]
高校の同窓会、昨日開催しました。

来年のことは、鬼も笑う?

先手必勝!!!

来年のことは、誰もわからないので~

来年7月15日の開催決定しました。
華やぎ | URL | 2017/07/17/Mon 12:06[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/07/17/Mon 13:25[EDIT]
こんにちは
梅雨に入ってお体の調子が今一つのようですね
お大事になさって下さい。
私事ですが、最近、気力が無くなったと感じることがあります。
体の調子が悪いのは、そのせいかと。何もしたくない日が有ります。

ネコビーバーさんはたくさんのお仕事、交友関係を抱えていらっしゃるので、
気力は充実されているようですが、ご無理をなさらないように。

食べ物ですが、家でも同じようなことを言っています。
「働いているのだから体に良い物を」と。
ですが、難しいですね。
旨いものと体に良い物の区分け。女性はどちらかというと
旨いものの方に重点を置いているような気がするのですが・・・

| URL | 2017/07/17/Mon 16:15[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

高校2年のクラス会は9月に開催です。

1年のときのクラス会の準備会も9月に開催されます。

10月には先輩方が中心の大学のクラブのOB会も開催されます。

何か楽しみがいっぱいです。
ネコビーバー | URL | 2017/07/17/Mon 21:32[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

コメントありがとうございます。

暑い毎日ですね。

草刈りで首の辺りがかぶれてしまいました。

かゆくて大変です。

草刈りはしばらく続きそうなので困ったものです。

ネコビーバー | URL | 2017/07/17/Mon 21:35[EDIT]
こんばんは。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 梅雨に入ってお体の調子が今一つのようですね
> お大事になさって下さい。

ありがとうございます。

> 私事ですが、最近、気力が無くなったと感じることがあります。
> 体の調子が悪いのは、そのせいかと。何もしたくない日が有ります。

私の場合は原因がはっきりしているので、調子が悪くなったときは、ひたすら休みます。(笑)

> ネコビーバーさんはたくさんのお仕事、交友関係を抱えていらっしゃるので、
> 気力は充実されているようですが、ご無理をなさらないように。

ありがとうございます。

> 食べ物ですが、家でも同じようなことを言っています。
> 「働いているのだから体に良い物を」と。
> ですが、難しいですね。
> 旨いものと体に良い物の区分け。女性はどちらかというと
> 旨いものの方に重点を置いているような気がするのですが・・・

我が家は相方の基準がよくわからないときがあるので、何が正しいのか・・・・(苦笑)
ネコビーバー | URL | 2017/07/17/Mon 21:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.