私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

キンギョソウ・ソネットイエロー
8月に入ってしまいました。

毎日暑いですね。

連日の草刈りでバテ気味ですが、今日は朝から雨で、とりあえず休憩です。

遅れていた観葉植物の植え替えにはいい天候ですが、土のブレンドが外で出来ない。

早めにブレンドしておけばよかったと悔やんでも、草刈りに追われてしまっていたので仕方がありません。

週末はみかんの消毒を予定してますが、台風の影響が心配です。

息子から大阪に来るときに、カブトムシやクワガタムシ捕まえて持ってきてとの依頼が。

え~!どこにいったらええねん!地形がかなり変わってどこに行って採ったらいいかわからんぞ!




先日、相方とユニ●に買い物に行ってきました。

家に帰って、買ってきた私のジーンズを見て

「あんた、細いジーンズでいいねえ。」

「あんたのやって十分細いで。」

「これ、あんたでも十分はけると思うけど、はいてみ。」

「ほんまや!はいったわ。」

「なっ!見た目より、細くないんやって。」

「そんなら、私のはいてみいや。」

「きつくって、無理やって!」

笑顔で、「まあ、そう言わんとはいてみ。」

「あ!はけてもうた。」

「・・・・・・」





キンギョソウ・ソネットイエロー
キンギョソウ・ソネットイエロー

「勝手に花言葉」

巡る季節にあなたを想う
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ここ数日、こちらは曇りや小雨の日が多く、
シメジメして、蒸し暑くなっています。

今週末は、蜂の巣の撤去作業が宿題になっています。
安全確実な作業ができるよう、あれこれ戦略を練っています!!
penpen_1go | URL | 2017/08/02/Wed 23:07[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ここ数日、こちらは曇りや小雨の日が多く、
> シメジメして、蒸し暑くなっています。

こちらは、昨日から雨が降ったりやんだりです。
今朝も小雨です。

> 今週末は、蜂の巣の撤去作業が宿題になっています。
> 安全確実な作業ができるよう、あれこれ戦略を練っています!!

それは大変ですね。
お気をつけて!
ネコビーバー | URL | 2017/08/03/Thu 07:31[EDIT]
炎暑
朝から、真夏日

今日は、夏休み?!

働き過ぎは、熱中症のもと

「熱中笑」にも、気をつけましょう!

天渺々 笑いたくなりし 花野かな.( 渡辺水巴)
華やぎ | URL | 2017/08/03/Thu 10:09[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

昨日から雨が降ったりやんだりの天候となっています。

今までが暑すぎたので、ちょうど過ごしやすい気温です。

台風が過ぎたらまた、暑くなるのでしょうね。

お盆までに草刈りを終えなければ。
ネコビーバー | URL | 2017/08/03/Thu 14:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.