私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ネメシア・ラピンレッド
風物詩の大花火大会も無事終わり、熊野路はいよいよ秋を迎えます。

来週あたりから稲刈りが本格的に始まりそうです。

私も今日の夕方から休んでいた畑の草刈りを始めようと思っています。

まだまだ暑い日が続くので、体調管理には気をつけないといけませんね。

先月に挿し芽をした穂が暑さで葉が溶けてだめになってきています。

もう少し涼しくなってからもう一度挿してみようと思います。



花火を友人(A)が見に来ていたのですが、翌日二人で車で出かけました。

「おい!もうちょっと車間距離をあけろや!」

A「嫁にもいっつもそう言われるんや。」

何かを見つけるとハンドルから手を離すので、

「ちゃんとハンドル握っとけよ!」

A「おお、知っとる、知っとる。」

「また、離す!ハンドル握れって!」

A「大丈夫やって!」

「大丈夫なことあるか!」

A「おい!あれ見てみ!」

「だから!ハンドルから手を離すなって!」

恐怖のドライブで楽しめませんでした。


ネメシア・ラピンレッド
ネメシア・ラピンレッド

「勝手に花言葉」

ふれあいに過ぎた想いがよみがえる

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、暑さは何処に行ってしまったのかという感じ。
過ごしやすくて良いのですが、ほどほどにして欲しいものです。。

恐怖のドライブ。
手放しでは喜べませんね~♪
penpen_1go | URL | 2017/08/19/Sat 23:37[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらは、暑さは何処に行ってしまったのかという感じ。
> 過ごしやすくて良いのですが、ほどほどにして欲しいものです。。

それはうらやましいです。

> 恐怖のドライブ。
> 手放しでは喜べませんね~♪

はい、一度乗ってみませんか。
ネコビーバー | URL | 2017/08/20/Sun 11:12[EDIT]
8月
♪~夏が過ぎ 風あざみ

誰のあこがれに さまよう

青空に 残された

私の心は 夏模様~♪

夏にあきたら、秋が来ますね。

バテない様に、さわやかな秋を迎えましょう!
華やぎ | URL | 2017/08/20/Sun 18:41[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

草刈りでバテバテですよ。

気をつけないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2017/08/20/Sun 20:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.