FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レックスベゴニア4
ばたばたしていたら、1ヶ月が経っていました。

台風が立て続けに来て、みかんの樹が倒れたり、何度も蜂の巣がひっくり返ったりしました。

かなり、鉢も割れてしまったり、ドサクサ紛れに高価な鉢がなくなっていたりしています。

みかんの収穫も始まりましたが、雨で実が割れる被害が結構出ています。

気温が下がらないので、実の色もなかなかついてきません。

そんな中、来週は花の会で久しぶりに東京です。

趣味の園芸でおなじみの草間祐輔さんとその時、再会することを昨日の電話で話しました。

2月にこちらで開催する花の講演会の打合せも少しできればいいと思っています。

講演会のもうひとりの講師有島薫さんとも打合せできればいいなあ。会えるかどうかわかりませんが。

オープンガーデン用の花の種まきは、東京から帰ってきてからになります。

自分で自分の首を絞めているようですが、忙しい日々が続きそうです。

雨が降ったら、何もしませんけどね。




今朝、TVを見ていて、相方が

「あのひと、髪形変えたらもうひとつになってしもたね。あんなにきれいやと思ったのに。」

「・・・・・・・」(あんたがそれを言うか)

「ほれ、あのひと、誰やった?」

「知らんがな!」

「ほれ、細い、めがねはずしたらきれいそうな。40くらいかな。」

「何する人?」

「テレビに出る人!」

そんなんで、わかるかい!




レックスベゴニア4
レックスベゴニア4

「勝手に花言葉」

想いははるか、心が揺れる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.