fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レックスベゴニア・モーニングデュー
暑さ寒さも彼岸まで、と言うとおり秋らしくなってきました。

あいにく、台風16号の影響で波は高くなっています。

雨は上がりました。お昼前から晴れてきそうです。

ミカンも猿にちぎられていたりしますが、少しは収穫できそうなので、天候が回復次第、少し収穫しようと思います。

デコポンとポンカンの摘果ももう少し回らないと、と思っています。

春用の種まきも準備をしないといけませんが、なかなか手が回らないのが現状です。

ただ、市内の小学校や公園に配布用の花の種まきは、緊急事態宣言が解除されたので、ボランティアの皆さんと今日実施しました。

無事、発芽してくれると嬉しいです。

目標、12,000ポットです。




我が家のリビングに娘と息子の子供たち(孫)の写真を飾っています。

孫娘が

「私の子供のころの写真を飾ってあるんだね。」

孫娘は5歳です。





レックスベゴニア・モーニングデュー
レックスベゴニア・モーニングデュー


「勝手に花ことば」

あなたとの小さな思い出があふれ出す
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。まだまだ暑いですね。
12000ポットは凄いですね。
孫ちゃんの思わぬ言葉、かわいいです。でも、誰かの転生か?なんて思わせるところもあります。
うちの娘も3歳の時、「あたし、2歳の時のこと、覚えてるよ。」って言いつつ、大人になって、そんな事言ってたのよ。と、言ってもすっかり忘れています。
子供にとっては一年前が昔なのだと思いますが、それにしてもネコビーバーさんの娘さんと孫娘さんはソックリなのですね。
もしかして不思議な力も似ていらっしゃるのですか?
Reveille | URL | 2021/10/03/Sun 19:23[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

種をまいたのは、17,000粒なんですが、何とか目標の苗ができればいいなと思っています。

標準語だった孫たちも、こちらの方言を普通に使い始めました。

相方と二人で、笑ってしまっています。

孫は娘ほど能力があるかはまだ、わかりませんが、怖がりなのでどうでしょうかねえ。

楽しい毎日を過ごしています。
ネコビーバー | URL | 2021/10/04/Mon 18:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.