fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サニーオステオ・ダークアマンダ
5月に入りました。

ゴルデンウィーク真っ最中です。

我が家も息子一家がやってきました。

小さい子供たちで家の中が大騒動となっています。

オープンガーデンも残すところあと1週間となりました。

雨が多く、花が傷むので花柄摘みが大変です。

今年は結構花の咲くのが早く、ストレリチア・ニコライも1か月以上早く咲き始め、オープンガーデンでお披露目できています。

ストレリチア・ニコライ
ストレリチア・ニコライ

CIMG6282.jpg
ほかにも面白い植物が咲いていますが、それはまた。

今年は多肉植物もオープンガーデンの仲間入りをしましたが、これも別の機会にアップしようと思っています。

コロナの関係もあり、なかなかお相手はできませんが、それでも花好きな方々は訪問もしてくださるのでありがたいです。



先日、雨の合間を縫って、茶摘みをしました。

娘と孫2人も来てくれたのですが、

孫「ごはん、食べたい、腹減って溶ける」

娘「10時半やで!!」

茶畑ある山の上にいて、下から叫んでるなと思ってみたらこれ。

279101290_2018925184957642_6769355087481357601_n.jpg
お昼前のお腹空いたアピール 

写真を見た娘の友人は

「殺人事件じゃなくて良かった〜」

サニーオステオ・ダークアマンダ
サニーオステオ・ダークアマンダ

「勝手に花ことば」

幼い頃の想い出が、我が子の声でよみがえる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.