fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ 未来
2月に入りました。

まるで、春のような気候となっています。

昨日、従妹のご主人が亡くなられ、バタバタしています。明日が、通夜、明後日が葬儀となりました。

本来なら、明日は、〇〇小学校で卒業式と入学式に備え、花の植栽の指導をする予定でした。明後日は、花の栽培講座をすることになっていましたが、小学校は代わりの人にお願いしました。講座はとりあえず、中止としました。

今は、鉢の土篩いをしていますが、昨日からの雨で、それもしばらくお休みです。

今月は、24日に花の講演会を主宰します。

講師は趣味の園芸でおなじみの有島薫さんと草間祐輔さんにお願いしています。

講演の打ち合わせで、お二人との連絡を頻繁にしています。

有島さんとは久しぶりですが、草間さんは普段からかなり連絡を取り合っているので何とか開催にこぎつけそうです。





従妹のところに高齢の両親を悔やみに連れていったのですが、

久しぶりに会う実家の近所の方と母は懐かしそうに話していました。

母 「さっきの人だれやったん?」

父 「〇〇ちゃんって言やったやないか。」

母 「さあ?そうやったっけ!」

未来の自分を見るようで怖い。



バラ 未来
バラ 未来

「勝手に花ことば」

時の移ろいに私のこころは戸惑うばかり
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、おはようございます。
ネコビーバーさん、大変ご無沙汰しております。
ずっとブログをサボっておりますが、久しぶりに管理画面の訪問履歴から飛んで参りました。いつもありがとうございます。いつもお忙しそうですね。孫ちゃんの一言にも何か微笑ましく、癒されますね。
あれとかそれ、特に人の名前が思い出せないこと、ありますね。(笑)
私は仕事を続けているので、毎日「イチョウ葉サプリ」のお世話になって、仕事仲間に迷惑をかけないようにしています。
特に新しいことにチャレンジが必要、とか新たに覚えなくては、のな時は「ヤマブシタケ」のサプリがお勧めです。
飲むと頭の中がスッキリ整理されて、記憶の引き出しからやらなくてはならないことがすっと取り出せる感じが好きです。
感覚から言うと「イチョウ葉」は左脳が活性化、「ヤマブシタケ」は左脳も右脳もどちらも活性化される気がしています。あくまでも感覚ですが。(笑)
Reveille | URL | 2024/02/25/Sun 09:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.