FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

今朝のゴデチャは
昨日はひどい状態のゴデチャが、今日はしゃきっとした状態で朝を迎えました。他の苗も同じです。

CIMG5231.jpg
昨日のブログと比べてみると一目瞭然です。

今日の夜は、3月2日に行う寄せ植え教室の材料の打ち合わせをしに、友人で園芸農家のSさんのところへ行ってきました。

植物はほぼ決まりかけていますが、後はその時の相場で若干違ってくるかもしれません。

まあ、満足のいくものとなると思います。

3月9日に行う、「くまの園芸福祉倶楽部INまなびの郷2008」でパネラーで見える草間祐輔さん(園芸研究家、NHK趣味の園芸テキスト講師)の宿泊所と前日の段取りをSさんから依頼されましたので、明日早速宿泊所を決めて、連絡したいと思っています。

草間さんと会うのは、昨年3月、千葉でご一緒して以来です。

是非、みなさんに話を聞きに来ていただきたいと思います。

当日は、小笠原誓さん(NHK趣味の園芸講師)もパネラーとしてみえられます。

小笠原さんとも昨年熊野でご一緒させたいただいて以来ですから、久し振りとなります。

電話ではお話しすることもあるのですが。私自身も大変楽しみにしています。

パネルディスカッションのコーディネーターは、なぜか私になっているようです。

どうなることやら。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.