fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ライスフラワー
朝の曇り空から晴れ間が見えたと思ったら一気に気温が上がり始め、Tシャツ1枚で過ごせる1日となりました。

天候もよかったこともあり、オープンガーデンの訪問者が次々やってこられました。お相手はお昼過ぎまでさせていただきました。

午後からは、家族でプライベートでオープンガーデン巡りをしました。

山本加代子さんのお宅での出来事

「お茶を入れるから待ってて」と言われ、お庭を拝見して待っていると山本さんの訳のわからない大きな声が。

玄関へ行ってみると、何と小鳥(野鳥)が2羽固まって落ちていました。

1羽は口から泡のようなものまで出していました。どうやら死んでいるようでした。

私たちが来たときは、玄関前には何もなかったのですが一体どうなったのでしょうか。

ふと玄関横の部屋の前のガラスを見ると、羽がひっついていました。

どうやらこの2羽デート中にきれいに磨かれたガラスにぶつかったみたいです。

みなさん、あんまりガラスはきれいに磨かないほうがいいですよ。小鳥がガラスに気づかずぶつかって死んでしまいますから。

わたしもこれで、ガラス拭きから解放されるかもしれません。(甘い!と言われそうです。)

CIMG0568.jpg
ライスフラワー

今年こそは、ちゃんと剪定をしなければと思っています、今はてっぺんにしか花が咲いていないものですから・・・(トホホ・・)

「勝手に花言葉」

亡くなった小さな子供の魂がたどり着くところ
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.