fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポピー3
今日も暑い1日となりました。

久し振りに、自分の為の園芸作業をすることが出来ました。

気になっていた、水挿ししていた、挿し穂の植え付け、遅れに遅れていたポインセチア、ゼラニウム等の植え替え、発芽した苗のトレーの移動など1日中動き回っていました。

作業の途中、苗置き場にへびが・・・

私は本当にへびが大のにがてでして、持っていたものを全部放り出して逃げました。

しばらく放り出したものを取りに戻ることが出来ず、その間は夜香木の水挿しなどをして時間を過ごしました。

今日は、実家の畑の草刈の予定をしていたのですが、大阪から義兄がやってきたので行くのを取りやめました。(インフルエンザ対策です)

来週にでも行ってきます。

CIMG3935.jpg
  ポピー

この花も我が家で咲いています。面白い色だと思います。

「勝手に花言葉」

あなたに潜む魔力のせいで私の病は治らない
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.