fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ヤグルマソウ
午前中は、雨の降りそうな(少しぱらつきました)天候でしたが、午後からは陽射しも強くなり暑い午後となりました。

午前中は、買い物に行ったり、ヒマワリの種の調達に行ったり、甘夏みかんを知り合いに送ったりとばたばたしていました。

午後は、木立性ベゴニア、ペンタス、夜香木、マンデビラ、ポトスなどの挿し芽をして過ごしました。

夕方から通夜があるため、早めに作業を切り上げ、愛犬の散歩へ行って戻ってきたところです。

今日の通夜は、夫婦でそれぞれ関係があるので、親戚でもありませんが、二人で行ってきます。

かがんで作業をするので、腰は相変わらず痛いですが、重いものを持つわけでもないのでまだ、ましだと思います。

明日は、先週からの畑の草刈の続きです。ちょっと、恐怖です。

CIMG4026.jpg
ヤグルマギク 我が家で咲いています。背の低い品種のつもりで注文したら切花用でした。

「勝手に花言葉」

悲しみは、ひたすらに思い続けたそのことが、一人芝居と気付くこと
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.