fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ヤグルマソウ5
朝は曇り空でしたが、7時を過ぎたあたりから雨が降り出しました。

一昨日、有馬町のまちづくり協議会で有馬小学校の4年生とまいたヒマワリにはいい雨となりました。

私はというと、この間から悪いといっていた腰の調子がひどく、足までしびれてきてしまいました。

申し訳ないとは思いましたが、今日は休ませてもらって、1日静養しました。

ほとんど動くことなく、寝た状態で1日が過ぎていこうとしています。

明日は出勤するつもりです。

昨日、学校時代のクラブのOB会の案内が届きましたが、今年も行かれそうにありません。

7月の第2土曜日と翌日の日曜日なのですが、土曜日には教育委員会の親子花づくり教室が入っていますし、日曜日は町内清掃で近所で私が2番目に若く、抜けるわけには行きません。

みんなに会いたいと思いますが、設定日が変わらないと、もういけないのかもしれないとあきらめています。

先日、実家の父が

「この間、友達同士の奥さんで、わしが1番やさしいといわれたみたいや。」

私「だれがそんなこと言ったん?」

「お母さんに聞いたんや。」

母曰く「なんにも言ってないで!」

父「誰から聞いたんやろ?」

母と私「・・・・」

CIMG4032.jpg
ヤグルマソウ 我が家で咲いています。

「勝手に花言葉」

自然に笑えるあなたのことをどうして私は気がつかなかったのでしょうか
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.