fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ホリホック2
朝から降ったり止んだりのどんよりした空模様となりました。

昨日までの引越しの片づけで、足腰がガタガタです。

子どもの引越しで、マンションに着いた時、ほとんどのダンボールはテープを張ったままでした。

布団も出していない状況に、これをどうすればいいのか、目が点になってしまいました。

おまけに、引越しにあわせて買ったという、組み立て家具のテーブルとイスのセット、ガラスの座卓、机とイスのセット、収納棚等16個の大きな箱は、そのままの状態。

おまけに、洗面所用の収納ダンスまで買うことになって、それを組み立てるのに土曜日は夜8時まで。

日曜日は、朝7時といって起こされ、することないので、とりあえず、土曜日できなかったイスと収納棚を作り始めました。

イスを組み立て(これが結構時間がかかったのです)収納棚を作り始めたとき部屋の戸が開いて

「今、7時8分やで。」

「?」

「こんなとこで、家具の組み立てしとったん?てっきり散歩に行ってると思ってた。」

「起きてから8分しかたってないか?8分でこんなに作業進まんで。」

「わたし、そんなこと言うた?」

「今まで何しとったん?」

「ウトウトしとった。」

「?」(どうも、寝ぼけて起こしてくれたんかい!)

それでも、段ボール箱の中身を整理したり、掃除したりでお昼に大阪を出発するつもりが、午後5時過ぎになってしまいました。

勝手に配置してきたので、息子は仕事から帰ったらどうするんだろうと思いましたが、それは彼が何とかするでしょう。

帰りの車の中は、たたんだダンボールの箱とゴミとでいっぱいとなりました。

疲れはありましたが、部屋がすっきりしたので気持ちよく帰ってきました。

CIMG4137.jpg
ホリホック  赤の八重咲きです。畑で咲いています。

「勝手に花言葉」

あなたの舞台は整った、演じるあなたに心が揺れる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.