FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ペンタス4
昨夜からの雨も朝には上がり、いいお天気となりました。

朝から、延び延びになっていた苗の植え付けを1日中することができました。

体は疲れていますが、心は晴ればれです。すべて終わったわけではありませんが、目処がついてきました。

後は挿し芽した苗のポット植えです。これは、200?300ポットほどでしょうか。ぼちぼち植えつけていこうと思っています。

こりずに今日も挿し芽をしました。今日のような気温が続くようなら挿し穂は腐りそうですが、どうでしょう。

明日は実家で草刈の予定です。先日段々畑で草刈中、足を滑らせたので、地下足袋を買ってきました。格好だけは一人前なのですが・・・

CIMG9921.jpg
ペンタス  ピンクなのですが色がかなり薄い株です。今我が家で咲いています。この株も挿し芽しているはずなのですが。挿した穂は根が出ています。

「勝手に花言葉」

古い日記の中に残る美しい思い出、悲しい想い
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.