FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

パフィオ3
朝からいきなり降ってきたり、晴れ間がだでたり、曇ったりと忙しい天候となりました。

午後から頭が痛くなるような案件が続きました。実際頭が痛くなってきました。

まあ、なるようにしかならないので、落ち着くところに落とすしかないのですが、いろいろあって大変です。

昨日、夜遅く新潟の悪友から突然電話がありました。学生時代お世話になった先生が亡くなったということでした。

突然の訃報に驚きとさみしさを感じつつ先生の思い出を語り合いました。

大学に入学したとき、どの先輩からもその先生の講義だけは受講しておけと言われました。

本当に印象深いお話が多く、受講して今でもよかったと思います。

あれから、ずいぶん時を過ごしてしまいました。先生を偲ぶ会が開催されますが、残念ですが、日程的に無理で行くこともできません。

先生!安らかにお休みください。

CIMG4523.jpg
Paph.urbanianum  温室で咲いています。地味ですが味わい深い花です。

「勝手に花言葉」

あなたは当たり前なことをしているつもりなのに、私にとっては魅力的
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.