FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

スイレン
朝はいかにも降りそうな天候でしたが、午前中から太陽が出てとんでもなく暑い1日となりました。

小又のM野さんから電話があり、「ヒマワリの調子が本当じゃなんじゃけど、見に来てくれんかいの。」

「いつがいいですか?」

「今からどうならい。」

「今から?・・・何とかします。」

行ってきました。
CIMG4546.jpg
順調に発芽して、育っていました。葉の色が肥料不足を訴えていましたので、

「肥料をあげれば、大丈夫ですよ。」

もともと長い間、耕作していなかった農地なので肥料分はありません。肥料を与えればちゃんと大きくなって花を咲かせると思います。

責任感の強いM野さんもほっとしていました。

帰りに、同じ小又で「めだかの学校」という水田があり、そこにスイレンが今満開ということで覗いていくことにしました。

CIMG4560.jpg
ピンクやら白の花がとてもきれいでした。私のほかに2組の夫婦の方が見えていました。

カモが6,7羽水田で羽を休めていましたが、そばによってしまったので、驚いて一斉に飛んでいってしまいました。

「勝手に花言葉」

私とあなたの真ん中で天使がそっとささやいた「早くキスして」
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.