FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

パフィオ4
朝、朝食のとき土砂降りで、今日は明日の親子花づくり教室の準備はつらくなりそうと思いながら出勤しました。

しかし、職場についてみると雨が降った形跡がありません。どうもうちのあたりだけ局地的に降っただけのようです。

おかげで、花の水やりからは解放されましたが。

明日の準備も午後に無事済ませることができました。明日の花づくり教室はなんとかなりそうです。

雨の心配より、むしろ熱中症の心配をしたほうがいいような状況でした。

やばいです。暑さで一気に食欲がなくなってきました。

こんなときは、ひたすらスイカを食べています。(私は食べ物でスイカが一番好きです)

明日の午後からは挿し芽苗のポット植えをしたいと思っていますが、畑の草刈やらみかんの摘果も終わっていないしどうしたものか頭が痛いです。

休みが欲しいよ?

CIMG4527.jpg
Paph.haynaldianum もう2ヶ月近く咲いています。

「勝手に花言葉」

偽りの恋と気づいた時の胸の痛み
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.