FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

キャットウイスカー
朝4時半に起きて、愛犬の散歩を済ませてから町内清掃となりました。

作業開始は午前5時30分です。作業時間が年々早くなっています。

側溝のふたを上げて清掃開始です。近所の公園の草刈を終えたのが9時前でした。

作業終了後、よしずをかけました。実家で4本、我が家に2本。少し涼しく感じられます。くたくたです。

午後は、実家のみかんの摘果作業でした。

こんな時に限って、よく晴れて暑くなります。

夕方には頭が痛くなってきたので、作業を終了しました。

これだけ働いたのに、体重は落ちないものなんですね。がっかりです。

まあ、水分補給もかなりしていましたから仕方がないのでしょうか。

庭の花の水やりは午後7時過ぎの涼しくなってからとなってしまいました。蚊に刺されまくりでした。
めちゃめちゃかゆいです。

CIMG4515.jpg
キャットウイスカー 流通名でしょう。昨年から我が家の一員です。挿し芽で簡単に増えます。株も大きくなります。寒さには弱いので、冬場温室で管理しています。

「勝手に花言葉」

あなたの身勝手な愛に私の心は戸惑うばかり
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.