FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ユウギリソウ
昨晩からの雨も朝のうちにやみ、真夏の太陽が顔を出し、暑い1日となりました。

午後からは、実家の草刈に行ってきました。

ここ数年何にも手をつけていなかった所を刈ることに、実際しゃれにならん状態でした。

漆の木はでっかくなってるは、草は人の背丈のはるか上のほうまで伸びてるわ、ゴンパチは(イタドリのこと)はとんでもなく太いわ、枯れたまま立ってる株はあるわで大変でした。

ところどころ道になっているところがありますが、それはイノシシが通る道です。

おかげで、草を刈るより木を刈っているような状況で手が豆だらけになりました。

「明日はどうするの?」と聞かれましたが、無視しました。無理!

気合いが乗ったときに行ってきます。

夕方、家へ帰るとS口さんから蜂蜜が届いていました。昨年もいただきましたが、今年もいただいてしまいました。地元で採る蜂蜜です。めちゃめちゃおいしいですよ。

S口さんありがとうございました。

ユウギリソウ・ブラックナイト
ユウギリソウ・ブラックナイト  昨年咲いた株からのこぼれダネから発芽して咲きました。今咲いています。

「勝手に花言葉」

自分の胸のときめきを伝えられないもどかしさ
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.