FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ブルーキャッツアイ
朝は晴れ間も見えていましたが、午後はうす曇といったところでしょうかと、書きたかったのですが、そうはどっこい、晴れて夏日となりました。

暑いです。ただ昼間、クマゼミやアブラゼミの鳴き声がやかましいくらい聞こえていましたが、昨日よりは風が少し涼しいような気がしました。

夕方になると山手では、ヒグラシの声が聞こえます。

今日は午前中から、アジサイの花がらつみをかねて、剪定を行いました。

アマランダやペンタスも枝が混んだところは剪定しました。剪定した枝は挿し芽をしておきました。

この暑さで、挿し穂が枯れる場合もありますので、うまくいけばいいのですが。

今夜は久し振りに映画を見に行くことにしました。今年初めてではないでしょうか。

帰りが遅くなりそうなので、今日は早いうちにブログを書きました。

ブルーキャッツアイ
ブルーキャッツアイ  昨年花が終わった株を買ってきたものです。挿し芽で簡単に増やすことが出来ます。夏の暑さには強そうです。

「勝手に花言葉」

あなたの色ですべてが眠る美しい夜は、天使も愛を忘れそう
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.