FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ソラナム
朝は雨が降っていましたが、散歩の途中でやみ、その後晴れ間がでました。

午後からは雲が多くなり比較的過ごしやすい気温となりました。

久し振りに友人のS崎さんのところへビミサンを持って行ってきました。

帰りに、商売もののエアープランツと培養土をいただいてしまいました。

ガラスの器に入ったエアープランツは早速玄関に。他のものは温室の棚に移動させました。

中途半端な天候で、園芸作業もあまりできず(しなかっただけのことなのですが)、大阪へ行ってきた時のダンボールや埋められないごみ、紙類の選別をしながらのんびり時間を過ごすことができました。

明日は紙類などの資源ごみの日です。なんとか午前中雨が降らなければいいのですが、明日の天候が心配です。

ソラナム・バリエガータ
ソラナム・バリエガータ  かなり前に寄せ植教室の花材として使ったものですが。暑い時期に毎日たくさんの花を咲かせています。

「勝手に花言葉」

あなたの魔法は乙女のころのあのひとの解いてはいけない宝物
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.