FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ホテイアオイ
雨が降り続いたため、朝6時過ぎにメインの国道42号とオレンジロードを除き、県道、国道が軒並み通行止めとなりました。

JRも朝の散歩のとき運行されていましたが、のろのろ運転で、走るというよりは、歩いているような速度での運転でした。

出勤時、田んぼの稲は水没して、見えない状態となっていました。

雨の勢いは、10時頃までかなりのものでしたが、その後弱まり昼前にはやみ、午後には晴れ間も見えてきました。道路の通行止めも、お昼前には解除となりました。

幸い、この雨で山口や九州のような被害が出たという情報は入ってきていません。

もともと雨の多いところですので、200ミリや300ミリの雨ではびくともしないと思います。

今夜遅くからまた、雨の予想ですが、どうなるのでしょうか?

軒下にあった植物の葉は、この雨でずたずたになっています。

病気にならなければいいのですが。

鉢植えの朝顔も夕方花を見るとぼろぼろになっています。

ホテイアオイ
ホテイアオイ  めだかの水鉢の中で咲いています。雨でこれもぼろぼろです。

「勝手に花言葉」

あなたの青は心を溶かす命の息吹
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.