FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

2008年初ガーデニング
年が改まって、植え替えが遅れている苗をぼちぼち植えつけを始めました。

かなり大きくなった苗もあり、植遅れると春のオープンガーデンに間に合わなくなる恐れもあるため、これから気合を入れてがんばろうと思います。

ただ、今月中に終わるかどうかは定かではありませんが。

今日の最高気温は20℃でした。Tシャツとトレーナーでも汗ばむくらいの陽気で本当に1月かと思ってしまいました。

天気予報では、3月中旬ころの陽気になるとは言っていましたが、本当になるとは。

今日は、種をまいたラークスパー、アリッサム、デージー、モモイロタンポポ、ゴデチャ(昨年はあまり生育がよくなかったのですが、今年は今のところすこぶる順調です。)ロベリア、シレネ、カレンジュラ、ラグラスと寄せ植教室で残ったバコパを植えつけました。

全体作業としては、2割くらい進んだ程度ですが、とりあえず、植え付けができたので何だかうれしい気分です。

CIMG4916.jpg
植え付け前のラークスパーの苗です。

ポット植のときは、多少徒長気味でしたが、締まった株となりました。

しばらく生長を楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.