fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンファレ6
朝は少し冷えましたが、昼間は小春日和の暖かな昼間となりました。

朝からゴミ出しのため、人形ケースと水槽のガラスをはずして肥料袋に入れるのにヤッサモッサしました。

処理場は、今日と明日は開場しているので、お昼前に持ち込みました。

新聞紙、雑誌、埋められないゴミ、埋められるゴミに分けて持ち込みました。

帰りに、お店へ寄ってバーグ堆肥を2袋購入したのですが、若い男性職員が対応してくれました。

「いくらですか?」

「1008円です。」

財布を見ると小銭は100円玉がかなりと500円玉それに1円玉1枚と5円玉1枚10円玉がありません。

「1100円でお願いします。」

「はい、おつり2円です。」

「?今、1100円払ったで。」

「あ、すいません。」そういって、レジへ行き、「申し訳ありませんでした。」といってくれたのが10円玉1枚。

「計算おかしくない?」

「あれ?」あわててPCで伝票を打ち、確認しようとしましたが、なんとPCフリーズ。

「○○さん、PCおかしい!」

わたしのおつりはどうなってしまうのでしょう、と、思っていたら、○○さんがちゃんと打ち直し、その間に計算したようで「すいませんでした。」といっておつりをくれました。

家へ帰って財布を見るとおつりは82円くれたようで(何で!100?8の計算するだけなのに)、きっちり間違っていました。

あれで大丈夫なのか少し心配になってきました。

この間から、買い物をするとレジの打ち間違えが多く、これからちゃんとその場で確認するようにします。

デンファレ・バニラピンク
デンファレ・バニラピンク  頬をピンクに染める花色がいいなあと思いました。

「勝手に花言葉」

あなたに認めてもらうため、わたしは笑顔で待っています
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.