FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ビオラ6
今朝の月は朧月。

東の空も雲が厚く、雲の隙間が淡い茜色となりました。

朝の散歩にはめずらしく、風がなく、歩く速さにあわせ頬に当たる風が変わります。

蘭(シェルティ)と鈴夢(パピヨン)は、他の犬と出会わなければの条件はつきますが、機嫌よく歩いてくれるので助かります。(朝早いのであまり出くわすことはありません)

今朝は、土が乾いているポット苗もあったので、散歩から帰って、少し気温は低かったですが、水やりをしました。

水やりも終わって、家へ入ると台所に人陰がなく静かです、ひょっとしてと思って部屋へ入ると、寝坊をしたようで慌てて起きてきました。

「おかしい!目覚ましならんかったんやろか?」

「さあ。」(気がつかなかっただけだと思いますが)

「おかしい!!」しきりに弁解していました。

「たまには、いいんじゃない。」と思います。昨晩も遅くまで、仕事をしていたみたいですから。

ビオラ
ビオラ  昔から似たようなハな色があるタイプです。

「勝手に花言葉」

あなたの想いが私の胸に突き刺さる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.