FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ビオラ9
今朝は少し冷え込みましたが、外は日差しが柔らかく、風もそれほどなく、暖かな1日となりました。

今日は朝から文化交流センターで年賀状の製本教室へ参加しました。

本当に昨年覚えたつもりでもすっかり忘れてしまっていて、最初は右往左往しました。

おまけに友人のH口課長が担当で来ていて、糊付けをしようとすると冗談で横で肩を押したりするもんですから、糊がはみ出したりして大変でした。

ただ、出来た作品を見て、「これは素晴らしい!」とびっくりしていましたが、途中、「わしにもさせえ?。」と再三ちょっかいを出してくるのには参りましたが。

お昼前には完成し、県立博物館移動展示が開催されていたので、見学してから帰宅しました。

午後からは、気候もよかったので、コンテナにポット苗を定植しました。

手伝ってもらったのですが、ルピナスの根をほぐそうとしたので、

「ルピナスは、根を触ると大きくならないので、そのまま植えつけて!」と叫んだら

「×××・・・・」

「何?なんて言ったん?」

「別に、独り言。」

「・・・・」

「うるさいこと言うなやって言ってないで!」

「・・・」そう言うたんや。

ビオラ
ビオラ  リップに黄色が出る白花です。

「勝手に花言葉」

別れるときの悲しみがこんなにつらいことを知りました
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.