FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ビオラ12
今朝散歩にでるとき、まだ暗かったのですが、西の空は黒い雲に覆われて、今にも降りそうな空模様でした。

まあ、雨は大丈夫だろうと傘を持たずに家をでたのですが、途中から降り始めあわてて引き返した次第です。

このまま降るのかと思いきや、出勤する頃には晴れてきました。

非常に暖かい1日となりました。

久し振りに20℃を超えたので、ランチュウにえさをやってみました。普段は、水槽の底でじっとしているランチュウたちが、今日は元気に泳ぎまわっています。

日曜日に植えつけたコンテナの苗もピンと立って元気になっています。

ネモフィラは、ぐだぐだだったのが、朝見るとしゃきっとしてりりしい姿です。

明日植え付けが出来ればと思っていますが、どうでしょうか?

先日出かける前に

「○○どこにある?」と聞いたところ、隣の部屋から声だけで

「そこをまっすぐ行って、左を見たら上の方にあるで。」

私はテーブルに座っていて、目の前は流し台で、鍋しかありません。「訳がわからん!言うとること具体的に言って!」

「だから、まっすぐ行ったら、左に箪笥があるやろ!その上。」

「?」自分を中心に話をしているのか。

ビオラ
ビオラ

「勝手に花言葉」
あなたの孤独が、私の思いを強くする

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.