FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

キク2
今日は朝からいいお天気で、朝から苗の定植を行いました。

コンテナの数の割りに苗の数が多いため、どの苗ををどう使うか考えながらの作業となりました。

手伝いをしてもらえたのでかなりはかどりました。

が、バーグを使ってマルチングしてもらったのですが、バーグが葉の上に載せられていたり、土の部分が見えていたり、植え方が雑であったり、と気にかかることがいっぱいです。

毎年、春になれば、いつも何とかなっているのですが。もう少し、ていねいに出来ないの、とも言えず1日が過ぎて行きます。(本当にありがたいと思っています。)

明日は、実家のみかんの肥料やりをしてきます。

いよいよバンクーバーオリンピックですね。

テレビを見ていて

「ワシントンは雪が降ったのに、バンクーバーは雪不足なんやって。」

「大変見たいやね。」

「バンクーバーって、結構、街やね。」

「そりゃあ、オリンピックするくらいやから。」

こんな会話がかなり続いたのですが、最後に

「バンクーバーってどこにあるん?」

「・・・・」(え?、知らんかったんかい!)

キク
キク  この花も高松の農家の方が栽培されていたものです。

「勝手に花言葉」

悪魔に魔法をかけられても無垢なあなたはかわらない
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.