FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クモマソウ2
朝から厚い雲が空を覆っていました。

それほど風も強くなく、冷え込みもありませんでした。

予報では朝から晴れるとのことでしたが、午後からは晴れ間も少し見え、明るくはなりましたが雲は出ています。

ネモフィラの苗も少し植えつけましたが、植え遅れていて、花が咲いてきています。あせっています。 

ネモフィラ・ペニーブラック
ネモフィラ・ペニーブラック   昨年に引き続き種まきをしました。

昨日、実家の父が新型インフルエンザの予防接種をうったときの話です。 

最初のうちは、看護士さんと冗談を言ったりしていたらしいのですが 、注射を打つ前のアルコール消毒で、まず飛び上がったようです。 

注射を見て腕が震えだし 、うたれてからは、魂の抜けがらのようになり、気分が悪いと横になったようです。 

母が後から注射をうちに行ったら、お医者さんから「お宅のだんなさん、注射よっぽど嫌いですか?」 

やっぱり、と母も苦笑いしたそうです。

わたしは、前に、そばでみて、大笑いしてしまいました。実際、保育所の子どもよりひどいです。

クモマソウ
クモマソウ  すっきりした白花です。

「勝手に花言葉」

つんとすましたあなたにも、妖精たちが住んでいる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.