FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クモマソウ3
今朝は久し振りに気温が下がりました。

澄んだ空気のなかで、潮騒が聞こえました。

出勤前にコンテナで調子が悪くなっていた、矢車草を植え替えしました。

他の株は、ひっぱても動きませんが、根が張っていないので、簡単に抜けてしまいました。

これから、他に枯れてくる株がでてくるかもしれません。予備を少し置いておくことにします。

キンギョソウに、エカキムシが見受けられるようになってきました。

虫がいれば、指でつぶしていますが、卵を産んである葉はちぎって処分しました。

そろそろ、農薬を使わなくてはならないのかもしれません。

オルトランは効きが悪くなってきていますね。さて、どうしたものか。

今朝、朝食のとき

「昨夜、夜中に放送観たんやけどさあ、4位が1位になってさあ、あれ、めっちゃおもしろかったで。」 

「何の話?」 

「スノーボードの何とかやよ!」 

「アメリカが金メダルとった競技か?」 

「わからん!」 

「・・・・」  スノーボードクロスらしいことがわかりました。

クモマソウ
クモマソウ 白がほんのりピンクに染まります。

「勝手に花言葉」

あなたの見る美しさが本当なら、そっと天使が教えてくれる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.