FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クモマソウ4
起きてみると空は、厚い雲に覆われ、道路は未明に降った雨で湿っていました。

風はあまり吹いてなく、一番鳥の鳴き声がよく聞こえる朝となりました。

出勤時は、今にも降りそうにしていましたが、お昼に近づくにつれ太陽も顔を出してきました。

午後からは幾分風も出始め、夕方からは少し冷たく感じましたが、昼間は冷たいというほどでもありませんでした。

昨晩遅くに実家の母から電話が

「納屋のみかん、腐ったのがあるけど、どうするん?」

「?」

今週の日曜日、ポンカンを選果していた時に、「腐ったみかんはどこへ捨てたらいいやろか」と聞いたとき

「河原の横の下の畑のとこにほったらええで。」と言ってくれていました。

「週末に捨てに行くけど。」と答えると

「腐ったみかん見えとるで。」

「下のほうのコンテナのみかんも多分腐ったのがあると思うから、捨てるみかん、分けにいくわ。」

「そしたら、どうしたらええやろか?」

「土曜日に、選りに行くわえ!」

「腐ったあるで!」

「・・・・」だめだ、他人の話聞いてないわ。

クモマソウ
クモマソウ  濃いピンクの花がかわいい。

「勝手に花言葉」

慕情の中のあのひとを思い続けるあなたに気づいて欲しい、こんな私がいることを
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.