FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クモマソウ5
朝から冷たい風が吹いています。

ポット苗も大きくなってきているものは、用土の乾きが早く、毎日水やりが必要となってきました。

早く植え替えが出来ればいいのですが、今晩からは雨が降りそうですし・・・

ナイトガーデンの苗にもそろそろ肥料をあげないととあせっています。

鹿が食害して何も残ってないなんてことになってなければいいのですが、一晩で、食べられてしまいますから、少し心配です。

シレネの葉も少しづつですが、色が戻り始めました。だんだん暖かくなってきたのでしょう、葉の色の変化で気温の移ろいを感じます。

昨晩ニュースで、俳優の藤田まことさんが亡くなったことを知りました。

確か、あの方は借金がかなりあったような気がしたので

「この人って、借金結構あったんと違ったか?」 

「何でしたんやろ?」 

「そんなん、知らんわさ。付き合いないし!」  

「あんた!私に黙って借金してないやろね!!」 

「ないけど。自分は?」 

「・・・・」 

 返事がない。かばんか服、買いよったな! 

クモマソウ
クモマソウ  白花でですが、かなり小型の花です。

「勝手に花言葉」

聖母マリアがやきもちを焼くほどの可愛さでもないのに
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.