FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ヒアシンス2
散歩の時、少し寒いなと思ったら、久し振りに霜が降りていました。

吹く風は少し冷たかったですが、きれいな青空が広がりました。

今朝は、朝早く娘からの電話で、目を覚ましました。

4時頃からお腹が痛くなりだしたようで、どうも胃腸風邪のようです。

病院もどこが開いているかわからないので、おとなしくしているよう伝えましたが、相当つらそうでした。

お昼に電話したら、もどしたそうですが、それで気持ちが悪いのは楽になったようです。とりあえず、安静にしているほかないと思います。

そういう私も朝から喉が痛く、水を飲むのもつらい状態となっています。

それでも今日は、朝から夕方まで、コンテナへ苗の植え付けを行いました。

今日の作業で、85%くらい我が家の植え付け作業が終わったような気がしています。来週で終われれば、オープンガーデンに間に合いそうです。

朝、例によって突然、

「話し変わるんやけどさあ。」

「?」

「話わからんやろ!」

「・・・・」

「あれさあ、シチューにさあ、いのししの肉、濃い味のデミタスにしたらええんと違う?」

「デミタス?」

「ゆうべあんたレストランで食べたやん!」

「あれ、デミグラスやで!」

「そんなんどうでもええんやよ!」

「・・・・」味の説明をしただけなのですが、名前などどうでもいいようです。

ヒアシンス
ヒアシンス  いい香りが春を知らせてくれます。

「勝手に花言葉」

人生を変える日はもうすぐ、幸せがあなたの元に届けられる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.