FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ヒアシンス3
朝散歩にでようとしたら、頬に冷たいものが当たりました。

雨?

そうです。天気予報では晴れるとのことだったのですが、小雨が降ってきてしまいました。

傘をさしての散歩となりましたが、幸い途中でやんでくれました。

家に戻って、苗の水やりをしようと思ったら、またぱらついてきました。

水やりをどうしようかと迷いましたが、やることにしました。

職場についてから、晴れ間が見え、いいお天気になったので正解でした。

昨日からあまり良くなかった体調が、会議中にどんどん悪くなり、のどだけでなく、頭まで痛くなってきました。

当然熱もでてきてしまいました。

鼻炎も悪くなってきていたので、仕事帰りに、お医者さんへ。

インフルエンザではなさそうですが、立派な風邪と診断されてしまいました。

今日は、早く休みます。

今朝出勤した時、いきなり

「どうもないような感じですねえ。」

「?」(何の話やろ、わからん)

「○○さんの分。」

「?」(ますますわからん!)

後から何のことか確認してわかりましたが、いきなり本題を言われ、戸惑ってしまいました。

すごく優秀な職員なのですが、きっとそのことをずっと考えていて、いきなり口から出たのでしょう。

私は家で、思ったことをいきなり口に出し、よく注意されます。

病院から帰り、散歩に行こうと駐車場に置いてある、コンテナを見ると、何と!5号鉢に植えてあった花が咲き始めた矮性のキンギョソウ1トレー8鉢と同じく4号鉢の矮性のヤグルマソウ1トレー11鉢がトレーごとごっそり盗られてありません。

母がどこかに片付けたのかと思って聞いたのですが、今日は駐車場へは行ってないで、との返事。

やられてもうた。

この花達は、3月に行われる保育所の卒園式に飾るつもりの花だったので、すごく悔しいです。 

ひどいことをする人もいるもんですね。

ヒアシンス
ヒアシンス  私の好きな白い花です。

「勝手に花言葉」 

あなたは、いったいどんなひと、あなたは自分を語らない
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.