FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セントポーリア2
朝から晴れ。

咳は止まりませんが、とりあえずマスク着用で仕事へ行ってきました。

咳をすると肺が痛い、そんな感覚になります。

ひたすら、マスクの下でのど飴をなめていた1日となりました。

鼻炎で眼はかゆいし、頭はボーっとしています。(これはいつもどおりか?)

ただ、風邪のお陰で、いつもはずるずるの鼻水は止まっています。(単に鼻づまりなだけなのですが)

出勤前に、盗まれた鉢植えの補充をしなければならないので、棚下や温室などから、使っていない鉢を引っ張り出してみました。

汚れたものもかなりありますが、飾る時にラッピングをすればいいので、何とか花を咲かせられるくらいの株にしないとと思っています。

枯れるかどうかぎりぎりのところで、肥料の駆け引きをしないとだめだと思っています。

今日の夕方、寄せ植え教室の鉢を受け取りました。

なかなかのものですよ。業者さんは「今までで一番かもしれませんよ!」とのことでした。(なるほどでした)

輸入物なので鉢底の穴が小さいか心配だったのですが、2つ開けてくれているのでばっちりです。

あとは、花材が希望したものが手にはいるかどうかです。

食事前の話

「さあ、ご飯食べよ!」 

「え!さっきアンパン食べたやん!」 

「あれはデザート!」 

「・・・・」  (私は今すぐに食べられそうもありませんが)

セントポーリア
セントポーリア  紫が濃いバイカラーのセントポーリアです。

「勝手に花言葉」

去り行くひとに別れを告げる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.