FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セントポーリア3
日の出前にもかかわらず、今朝は外に出て非常に暖かく感じました。

というより暖かかったです。我が家の温度計は、最低気温12.5℃をさし示ていました。

散歩にでようとしたら、大粒の雨が落ちてきました。

歩き始めてすぐにやんでしまいましたが、東の空は真っ黒でした。

これは、今日は1日天候が悪いのかと思えば、さにあらずで、午前中から薄日の射す春の1日となりました。

夕方水切れを起こしている苗がありましたが、朝、迷ったのですが、苗に水をやったのは正解でした。

早くに定植したアリッサムが鉢の外にこぼれるようになってきました。

アリッサムの定植していないポット苗は大きくはなってきていますが、同じ時期にポット植えをした苗とは思えないくらいになっています。

この時期、やはり、早い時期に植えておかないとといつも反省をしているような気がします。(時間が欲しい!!)

今朝、いきなり

「これから、私のことをゴッドハンドと言ってね!」 

「?(少年マガジンの真東光介のことか?)どういうこと?」 

「料理の達人ということ!!」 

「?」なんで?訳がわからん!また、熱がでそう。 

セントポーリア
セントポーリア  昨日の花に似ていますが、花の色が少し淡く、コントラストが優しい感じがします。

「勝手に花言葉」

あなたのやさしさが私のこころを傷つける
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.