FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セントポーリア4
朝6時前くらいから雨が降り始めましたが、昨日よりも暖かい朝となりました。

その雨も午後からは本降りとなりました。

今朝は暖かく、小雨でしたが、鉢土もよく湿っていたので、鉢植えの花たちに液肥をあげました。

大きくするために、薄い液肥をこれから状況を見ながらあげていきたいと思います。

ただし、やりすぎると枯れてしまうので、気をつけないといけませんが。

昨日から咳がひどく、体調がすっきりしないなと思って、職場で熱を測ったら、案の定熱が。

気分が悪くなってきました。測らなければよかった。

病院へ行って、診察してもらったところ、立派な風邪です、家で暖かくして休んでくださいとのことでした。

今晩は、○○人会の総会と宴会があったのですが、やむなく欠席しました。

昨日の夕方、波田須町に地域おこし協力隊で来てくれているUさんとレジでばったり出会いました。

Uさんから声を掛けていただきました。毎日このブログに訪問していただいているお礼を言うと、

「ブログの会話面白いですね!」と、ほめていただきましたが、家ではそのことは絶対に言えません。

ほめられているのかどうかわかりませんが、私の印象が、変わったとのことでした。

Uさんのブログはhttp://kyong6410.blog12.fc2.com/です。熊野の田舎暮らしの良さを伝える素敵なブログです。

今朝、私が食器を洗っていた時、耳元に  優しい声で 

「気の毒に!」 

「・・・・」 

セントポーリア
セントポーリア  私の好きな白花です。花の終わりが汚くなるのが少しつらいですね。

「勝手に花言葉」

あなたの気づかぬままに過ぎ行く恋
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.