FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ
昨晩からの雨も朝にはやみ、予報では昨日より気温が下がるとのことでしたが、暖かい朝を迎えました。

久し振りに波の音が1日中聞こえます。

晴れた空も午前中から雲が多くなり、ごご2時頃からは雨が落ち始めました。

朝から、苗の鉢への定植を軽トラックの荷台でしていたのですが、土やバーグ堆肥、肥料等が濡れ始めたので、あわてて撤収しました。

撤収直後、雨はすぐやんでしまいましたが、PCのバージョンアップを依頼していた業者さんから電話があり、今からいきます、ということで、どっちにしても作業は止めなければいけなかったみたいです。

今日の植え付け作業は、全て新しい土(赤玉土、きのこ堆肥、パーライトの混合土)で植えつけました。

ゴデチャ、デルフィニウム、ルピナス、キンギョソウetc.を5号鉢を中心に植えつけました。

ゴデチャの残った苗は、Y口さん宅へ無理やり押し付けてきました。明日も今日の続きを行う予定です。

今日は、本当に暖かい?と言うより暑いくらいでしたね。トレーナー1枚でも暑いくらいでしたから。

昨晩の雨は、本当にすごかったですね。このまま降り続いたら、道路もJRもまた、止まるのではと思うくらいでした。

我が家では、最後に寝る人が蘭(シェルティ)と鈴夢(パピヨン)を寝る前に外へトイレの為連れて行きます。

私は体調もよくなかったので、昨晩は早々に床に就きました。

朝、2匹を散歩に連れて行こうとしたら

「夕べ、トイレ行ってないから、早く外へ連れて行ってね!」 

「エッ!何で?」 

「蘭を見たら、雨に濡れたくないって、眼で訴えていたから。」 

「・・・・」  自分が行くのいやだったくせに、とも言えず・・・

ガーベラ
ガーベラ  こんな色もあるもんなんだと感心して撮りました。

「勝手に花言葉」

あなたの濡れた美しい瞳に、心奪われ貝になる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.