fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ルピナス
今日は朝から晴れましたね。

起きた時寒いなあと思っていたのですが、朝の散歩で、途中の畑に霜が降りていました。

今朝は、雉とカラスとヒヨドリの声を聞きながら散歩をしました。

カラスはかなりうるさかったです。

天気がよかったので、休暇をとって、デコポン、清見、津ノ香、レモンの収穫をしました。

今日はひとりだったので、今日中に終われるかどうか不安でしたが、コンテナ20杯程しかなく夕方までかかりましたが、何とか終了しました。

ついでに、デコポンの2等品をジュースに絞ってもらえるよう、工房に予約をしました。コンテナ何杯くらいになるかわかりませんが、日曜日にでも選果しようと思います。

明日は、名古屋に蘭を見に行ってきます。

久し振りなので楽しみにしています。帰りにはなばなの里のイルミネーションも見てこよと思っています。

これは、誰かさんの前々からのリクエストですから。

今日畑へ行くことになっていたので、昨晩、

「弁当作ったろか?」 

「(自分もみかん食べるんやし、友達にも送ったりするんやろがなあ、と思って)弁当を作らせてもらうって言えんか?」 

「好きで作っとるわけやないで!」 

「・・・・・」  (そりゃそうだ)

ルピナス
ルピナス  花は本当に豪華です。

「勝手に花言葉」

淋しがりやの意地っ張り
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.