FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハンギングバスケットを作りました。
今日の天気 晴れ 最低温度 3.5℃ 最高温度 12.5℃

朝起きたとき、「風邪を引いてしもうた。のどが痛い。節々が痛い。気持ちが悪い。胃が痛い。」これはまいった。

今日を逃すとしばらく作業ができそうもないので、できるところまでするつもりで、ハンギングバスケットを作りました。

CIMG5021.jpg
ラグラスだけのハンギングバスケットです。

ラグラスの苗はかなりあったので、作ってみました。あまり大きくならない種類なので、かわいくできるのではないかと思います。

CIMG5022.jpg
これは、ラグラスとアリッサムのバスケットです。

アリッサムも苗がたくさんできたので使ってみました。

CIMG5023.jpg
シレネを使ったハンギングです。

ピンクの丸いボンボンリになる予定ですが。乞うご期待。

シレネは丸く育つものと、這うように育つものがありますが、このシレネは、その中間のような感じです。自家採種したものを毎年播種しています。

CIMG5019.jpg
パンジーのハンギングバスケットです。

昨年末に作ったものです。今は、つぼみを片っ端から摘心しています。

このパンジーは友人のSさんからいただいたものです。

他にビオラを使ったもの、などを作りました。

しかし、お昼ころ近所の台所から昼食の魚を焼く匂いがしてきて、気分が悪くなり(魚は決して嫌いではありませんが、今日はとても耐えられませんでした。)やむなく本日の作業を終了いたしました。

本当ならば、コンテナに苗を植えつけたかったのですが、明日から仕事があるので、後日にすることにしました。

今我が家にある苗の状況については、ぼちぼちお知らせしたいと思います。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.