FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ イブ・ピアッツエ
今日は快晴でした。

ずいぶん日の出が早くなってきましたね。

今日の散歩は少し時間が遅くなりました。

それでも今まで太陽はまだ水平線から出ていることはなかったのですが、今日はすでに太陽が昇り始めていました。

朝は涼しく感じましたが、日当たりではかなり気温も上がっていました。

ポット苗のブルーデージーが花を咲かせ始めました。植え替えをしていないので株も小さく、花も小ぶりですが春の色となっています。

昨日、デコポンをジュースにしてもらったのですが、腐りがかなりあって思っていたより量が取れませんでした。

返品されたデコポンは、腐った部分を切り取り、残ったところを家でジュースに搾ってみました。

めちゃめちゃ濃い味の生ジュースとなりました。

搾ったジュースは、まだ飲んでいませんが、今日明日にでも飲んでみようと思います。楽しみです。

ジュースにすれば、腐らないし、1年は保存できます、ただ、生で売ったほうが儲かると思いますけど。

先日、散歩から帰ったら

「今晩カレーやで。」 

「できてないやん。」 

「お義母さんから電話で、カレー作ったから取りにおいでって。」 

「それで?」 

「取りに行ってこいや!」 

「・・・・」 

バラ イブ・ピアッツエ
バラ イブ・ピアッツエ  あいち花フェスタバラの部金賞のバラです。大きな花でした。バラというよりボタンのような花です。

「勝手に花言葉」

燃えるような情念が私の心を悲しくさせる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.