FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バラ サムライ08
朝は、太陽も出て晴れていましたが、午前中から雨が降り出しました。

夕方くらいからとの予想に反し、明るいうちから本降りです。

その雨もお昼1時過ぎにはやみ、薄日が射してきたりで、訳のわからない1日となっています。

朝の散歩で、今年初めて、川沿いで鶯の鳴き声を聞くことが出来ました。

山手では、雉が鳴きながら飛んでいました。雉は家の近くの畑でも走り回っていました。

屋根の下においてある苗には、昨日の天気で乾いていたので、一応、水やりをしてきました。

外に出してある苗は雨を見越して、やりませんでした。

正解だったようです。

朝、ゴミ出しをしにいったら、小学生の子どもたちが車の下をしきりに覗き込んでいました。

一番上級生の男の子が

「そっちから、追い出せや!」

「無理やって!!」

「棒かなんか探してこいや!」

「ないってば!」

上級生の男の子の隣で1年生か2年生くらいの男の子も一緒に覗き込んでいます。

なんだろうと思ってよく見ると、子猫が車の下でじっとしていました。

ふと上級生が、下級生の足元に目をやりました。

「おまえなんでクロップスなん?」

「あ!!」

男の子はあわてて、家に走っていきました。

何も考えず、はいてきてしまったのでしょうね。

私も若い時(今でも若いつもりですが)、土曜日のある日、寝坊して、あわてて職場へ行ったのですが、よほど慌てたのかシャツの下にパジャマを着たままいってしまったのです。

それに気がついたのは、家に帰って、着替えをしている時でした。真っ青になりました。

バラ サムライ08
バラ サムライ08  あいち花フェスタフラワーコンテスト銀賞のバラです。

「勝手に花言葉」

あなたの棘で、私のこころは丸くなる
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.