FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム
今日は朝からいいお天気で、日中は我が家の寒暖計は30℃を指し示していました。

朝の散歩の歩道は、散り始めた桜の花びらのじゅうたんで、今、ピンク色をしています。

その上を歩いたらいけないような気がしてしまいます。

散歩の最中も、春の風に花びらがひらひらと池の水面を揺らします。

岸辺は桜の花びらで埋まっていました。

2、3日したら茶色くなって汚くなってしまうのでしょうが、今はとてもきれいです。

昼間の暑さで午後はTシャツ1枚で過ごしました。

とても4月中旬の気候ではありませんでしたね。

夕方、気になっていたランチュウの水槽をやっとのことで洗いました。

コケでランチュウの姿もあまり見えなくなっていたので、気にはなっていたのですが、今日思い切って洗いました。

こんなにきれいになるのかと、自分でもびっくりです。

とりあえず、水に気を入れてからランチュウを水槽に戻しました。

本宮へ行ったとき

「車ここに止めようか?」 

「もっと近くにあるかも知れんから、先に行けや!」 

しばらく行くと量販店の駐車場があり、そこへ何かを買って止めることにしました。

「ほら、いいところがあったやろ!」

「まあね。」

お参りを済ませ、裏口から道路に出たら、最初に車を止めようとしたところに出ました。

「ほら、ここで良かったやん!」

「ええ勉強したと思えや!」

「・・・・」

Den.(Yukidarumabatu×Yuzuki)×(LuckyRey×Awayuki)'Merfriend'
Den.(Yukidarumabatu×Yuzuki)×(LuckyRey×Awayuki)'Merfriend' 名古屋ドームで撮影しました。

「勝手に花言葉」

さっきまであんなに陽気に笑ってた、あなたが沈んでいるのはなぜですか
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.